戦闘コマンド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/07 04:36 UTC 版)
特技習得している技で敵を攻撃する。大きなダメージを与える技や、ダンジョン脱出・回復など便利な技を使う場合は、MPを消費するものが多い。 パオペエ現在所持しているパオペエで攻撃する。MPも消費するので、状況に応じて注意する必要がある。 防御使用したターンの間だけ防御状態になる。使用した人は攻撃は出来ないが、敵からのダメージ軽減やMP回復など利点が大きいので、状況に応じて使うのが最適。 道具回復アイテムを使ってHPやMP、状態異常を治すことが出来る。ただし、失敗したパオペエなどを所持してると含まれてたりするので種類によっては注意が必要。(実際に使うと混乱や戸惑い等の状態異常を引き起こしてしまい、戦闘が不利になってしまう。)
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戦闘コマンド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/18 01:30 UTC 版)
「英雄伝説V 海の檻歌」の記事における「戦闘コマンド」の解説
キャラクターの行動を指定する為の物で、Win版の『III』同様にキャラクターを選択するとその周りに円状にアイコンが表示される。 攻撃 通常の攻撃。 必殺 MPを消費して、必殺技を使用する。 移動 任意の地点へのキャラクターの移動。 道具 所持している道具を使う。 共鳴 MPを消費して、攻撃・補助系の共鳴魔法を使う。 魔法 MPを消費して、攻撃・補助系のエル・フィルディン魔法を使う。 回復 MPを消費して、回復系の技・魔法を使う。 精霊 MPを消費して、精霊を召喚する。 人形 からくり人形の出現・操作・収納を行なう。アイーダ専用のコマンド。 設定 戦闘中の自動行動のパターンを選択。
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戦闘コマンド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 15:01 UTC 版)
「英雄伝説IV 朱紅い雫」の記事における「戦闘コマンド」の解説
キャラクターの行動を指定するための物で、キャラクターを選択するとその周りに円状にアイコンが表示される。ATゲージが0になる前にコマンドを選択しておけば、ATが0になったのと同時に行動を実行する。 攻撃 通常の攻撃の他、特殊技能とATブレイクが含まれる。 防御 敵からのダメージを軽減し、回避率も上げる。 黒魔法 黒魔法を使う。 白魔法 白魔法を使う。 精霊魔法 精霊魔法を使う。精霊を召喚中は精霊を戻す。 道具 所持している道具を使う。 自動戦闘 自動戦闘への切替で、自動戦闘中の方針も決定。
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