大衆メディアにおける描写
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/17 02:30 UTC 版)
「ルース・ブラウン・スナイダー」の記事における「大衆メディアにおける描写」の解説
劇作家ソフィー・トレッドウェル(Sophie Treadwell)のドラマ『Machinal』(1928年)は、スナイダーの公判に基づいている。 映画『Blessed Event』(1932年)と『駄々ッ子キャグニー』(1933年)は、スナイダーの処刑について言及している。 公判のフィクション版は、ジョン・バリモアを検察官とする『State's Attorney』(1932年)の諸シーンの基礎であった。 ジェームズ・M・ケインによる中編小説『Double Indemnity』(1936年)は本件からヒントをえて作られており、のちにビリー・ワイルダーとレイモンド・チャンドラーによって脚色された(1944年)。 ケインは、彼の著書『郵便配達は二度ベルを鳴らす』(1934年)がこの犯罪から霊感を得たと述べた。 レイモンド・チャンドラーの1949年の小説『かわいい女』はルース・スナイダーの写真をほのめかしている(第16章)。 1951年の映画『遊星よりの物体X』の終わり近くで、記者スコッティは、スナイダーの処刑が自分が初めて取り上げたものであると述べている。別の登場人物がスコッティに写真を撮ることができたかどうか尋ねると、スコッティは「いいえ、カメラは許可されませんでしたが、1人の男が...」と答えた。「物体」の接近は彼を邪魔するが、スコッティはハワードの電気椅子のスナイダーの写真を参照しているようである。 『The Bad Seed』で、ウィリアム・マーチ(William March)はベッシー・デンカー(Bessie Denker)の死刑執行の描写を、ルース・スナイダーのそれに基づかせている。 ガンズ・アンド・ローゼズの1991年のアルバム『ユーズ・ユア・イリュージョン』は、同封のアートワークの一部として、『デーリー・ニューズ』のルース・スナイダーの処刑を発表する見出し/写真の特大複製の前でポーズをとるバンドの写真を特集している。 ロン・ハンセン(Ron Hansen)による小説『A Wild Surge of Guilty Passion』(2011年)はこの殺人事件に基づいている。
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