ライフ・残機制とは? わかりやすく解説

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ライフ・残機制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 10:01 UTC 版)

デススマイルズ」の記事における「ライフ・残機制」の解説

残機ライフ制兼ねた特殊なゲージ制で、初期状態では3つのセグメントライフ分かれている。 敵弾に当たると1セグメントゲージ全てが、それ以外の敵攻撃敵本体や、敵弾ではない敵攻撃)に接触する1セグメント半分ゲージ消失するショット大半阻害する障害物地形)は、自機接触してライフ減らない1セグメントゲージ全て消失してしまった場合が、従来ミス扱いとなる。所持しているセグメントゲージ全て無くなってしまった場合ゲームオーバーセグメントゲージ特定条件満たすことで出現するライフ回復アイテムプリンアラモード(0.5回復)、ストロベリーパフェ(1回復)、デコレーションケーキ(2回復))を取得することで回復できる(ライフ最大時は得点獲得)。また、得点によるエクステンドではセグメントの数が増加ライフの上限が増加)する。デフォルト設定では、エクステンド2000万点と4500万点の2回行われる

※この「ライフ・残機制」の解説は、「デススマイルズ」の解説の一部です。
「ライフ・残機制」を含む「デススマイルズ」の記事については、「デススマイルズ」の概要を参照ください。

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