マンハッタンで2番目の幹線、1936年-1937年とは? わかりやすく解説

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マンハッタンで2番目の幹線、1936年-1937年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/20 09:24 UTC 版)

インディペンデント・サブウェイ・システム」の記事における「マンハッタンで2番目の幹線、1936年-1937年」の解説

1936年1月1日IND6番街線西4丁目駅IND8番街線から分岐してイースト・ブロードウェイ駅まで開通した建設中に、6番街路面電車運行廃止された。地下鉄完成後、ニューヨーク市としては路面電車復旧するかすぐに廃止するかの選択ができた。ニューヨーク市としては、6番街運行されていた高架鉄道であるIRT6番街線をすぐに撤去した意向があり、またその地下地下鉄建設している間に高架鉄道支えておく費用節約したかったこともあり、1250ドル高架鉄道買収した上で1938年12月5日廃止し高架鉄道鋼鉄日本売却された。その2年後の1940年12月15日地下鉄普通列車の運行開始されたが、急行運転開始クリスティー・ストリート連絡線開通した後の1968年になってからであった

※この「マンハッタンで2番目の幹線、1936年-1937年」の解説は、「インディペンデント・サブウェイ・システム」の解説の一部です。
「マンハッタンで2番目の幹線、1936年-1937年」を含む「インディペンデント・サブウェイ・システム」の記事については、「インディペンデント・サブウェイ・システム」の概要を参照ください。

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