ベンツ・REとは? わかりやすく解説

ベンツ・RE(1909年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 14:45 UTC 版)

モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の記事における「ベンツ・RE(1909年)」の解説

この車両は「タイプRE」と名付けられ1909年11月8日イギリスブルックランズ記録挑み、フライングキロメートルで206.6 km/hフライング1/2マイルで205.87 km/h記録し目標だった前人未到200 km/h上回るとともに、この時点自動車の速度記録樹立したドライバーヴィクトル・エメリ)。 周回コースブルックランズではそれ以上記録更新難しかったことから、同車長い直線路のあるアメリカ合衆国運ばれることになり、改良施された後、1910年1月ヨーロッパ離れた

※この「ベンツ・RE(1909年)」の解説は、「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の解説の一部です。
「ベンツ・RE(1909年)」を含む「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の記事については、「モータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ベンツ・RE」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ベンツ・RE」の関連用語

ベンツ・REのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ベンツ・REのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのモータースポーツにおけるメルセデス・ベンツ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS