ベナジル・ブット国際空港の状況とは? わかりやすく解説

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ベナジル・ブット国際空港の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/16 08:42 UTC 版)

エアブルー202便墜落事故」の記事における「ベナジル・ブット国際空港の状況」の解説

ベナジル・ブット国際空港標高1,657フィート (505 m)にあり、滑走路滑走路30 (北西向き) /滑走路12 (南東向き) の一本だけであった当日風向きのため滑走路12 (方位116°) が発着使用された。滑走路30 (方位296°) にはILS (計器着陸装置) が装備されていたが、滑走路12には装備されていなかった。滑走路12目視での着陸が可能と定められ視程は最低2,400mだった。 事故当日天候一日通して悪天候であり着陸可能基準値ぎりぎりだった。墜落20分後のMETAR (定時気象通報) によると「方位050°から16ノット (30 km/h)の風、視程3,500m曇り」などであった墜落30前に中国南方航空先行機が着陸あきらめウルムチ空港引き返した空港北東丘陵地帯がある。

※この「ベナジル・ブット国際空港の状況」の解説は、「エアブルー202便墜落事故」の解説の一部です。
「ベナジル・ブット国際空港の状況」を含む「エアブルー202便墜落事故」の記事については、「エアブルー202便墜落事故」の概要を参照ください。

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