プレミアム・エコノミー
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プレミアム・エコノミーとは旅客機の座席の等級における中級客室のことであり、エコノミークラスとビジネスクラスの中間に位置づけられる。運賃、座席の座り心地、サービス水準なども両クラスの中間程度となる。エバー航空が1991年に導入したのが嚆矢とされる。
注釈
出典
- ^ 「航空旅行ハンドブック ’11-‘12WINTER SCHEDULE」p34 プレミアムエコノミーの価値
- ^ Drescher, Cynthia (2012年10月24日). “Cathay Pacific's Amenity Kits are Down with G.O.D.”. Jaunted (Condé Nast) 2012年11月19日閲覧。
- ^ “Cathay Pacific unveils new inflight amenity kits designed by G.O.D for premium and economy class passengers”. Incentive Travel & Corporate Meetings. 2013年7月25日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年11月19日閲覧。
- 1 プレミアム・エコノミーとは
- 2 プレミアム・エコノミーの概要
- 3 特色
- 4 エコノミークラスとの差異
- 5 関連項目
- 6 脚注
プレミアムエコノミー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 09:22 UTC 版)
2002年に「New Style」のサービスと同時に導入された。世界でもプレミアムエコノミーの導入例が少ない中での導入だった。2019年現在、ボーイング777-300ER、ボーイング787-8(一部)、ボーイング787-9、ボーイング787-10、エアバスA380型機に14 - 73席設置されている。主に、エコノミークラス普通運賃利用者や、マイレージ上級会員が対象となる。機内食はエコノミークラスと同様だが、空港では優先チェックインやラウンジ利用、機内ではパソコン電源付きの大型シートやアメニティグッズのサービスが行われている。
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