フォードGTのバリエーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 07:31 UTC 版)
「フォード・GT」の記事における「フォードGTのバリエーション」の解説
GTX1 2005年の北米SEMAショーにて、Genaddi Design Groupが公開した車両。 フォードGTをロードスターに改造したもので、ルーフはTバールーフとフルオープンの2通りの展開が可能。ただし、特徴的な「ルーフに大きく回りこんだドア」でなくなる仕様。 GTX1はオーダーメイドのみで発売され、米国では数台の個人所有のGTX1が存在している。GTX1の生産は、2008年8月で終了した。改造費用はUS$48,000。 GTB GTX1を製作しているGenaddi Design GroupのGTB groupが製作した、フォードGTのガルウイング仕様車。GTX1と異なり、こちらはパーツのみの発注も可能であり、日本への発送も行っていた。なお、GTX1をGTBに改造することも可能だった。 FORD GT700 FORD GTのチューニングカー。 最高出力は700hp(約709.7PS)まで引き上げられており、スカート部分の「FORD GT」が「GT700」に書き換えられている。現地価格で20万ドル。また「GT1000」というツインターボチューンの車両も存在する。
※この「フォードGTのバリエーション」の解説は、「フォード・GT」の解説の一部です。
「フォードGTのバリエーション」を含む「フォード・GT」の記事については、「フォード・GT」の概要を参照ください。
- フォードGTのバリエーションのページへのリンク