チャンプカーアトランティック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 21:30 UTC 版)
「ジャコモ・リッチ」の記事における「チャンプカーアトランティック」の解説
リッチは、2007年にコンクエストレーシングチームからフォーミュラ・アトランティック(現在は廃止されたチャンプカー・ワールド・シリーズのフィーダーシリーズ)で正式にドライブした。彼は勝利や表彰台を獲得しなかったにもかかわらず、チャンピオンシップで6位でフィニッシュした。ランク・ペレラとロバート・ウィケンズに次ぐ、2007年の3番目に高いランクの新人ドライバーであった。 リッチは2008年にGP2シリーズコールを受け、最初の数ラウンドでデビッドプライスレーシングのミハエル・ヘルクに代わった。これは前のGP2アジアシリーズでヘルクが手首を骨折したためである。彼のチームメイトはブラジルのディエゴ・ヌネスであった。チャンピオンシップの最初の2ラウンドの後、ヘルクが回復を続けたため、アンディ・ソウセックに交代した。 その後、リッチはトライデントレーシングチームより2008–09年GP2アジアシリーズシーズンの第1ラウンドに出場。その後、アルベルト・バレリオに交代したため、2回戦以降はDPRに戻り、関口雄飛に交代。 リッチは2009年のGP2シリーズまでDPRを継続し、今回はアジアシリーズと同様にヘルクとチームを組んだ。リッチは信頼性に苦しみ、彼が始めた7レースのうち3レースだけを終え、ニュルブルクリンクラウンドでは元インディカー・シリーズレーサーのフランク・ペレラに代わられた。 リッチは2009-10年GP2アジアシリーズシーズン、アブダビの最初のラウンドで2回リタイアした後、リッチは初めてGP2ポイントを獲得し、2回目のアブダビで5位に終わった。彼は翌日、最初の表彰台を獲得し、スプリントレースでチームメイトのヘルクとレース優勝者のダヴィデヴァルセッキに次ぐ3位でフィニッシュした。彼の最初の勝利は、バーレーンでの最終レースであった。この結果、彼は彼自身と彼のチームの両方でチャンピオンシップ3位を獲得した。 2010年のメインシリーズでDPRのでシートを維持し、シーズンの最初のレースで2位でフィニッシュした。その後、彼は11レース、無得点に耐えたが、ハンガリーでの週末は、初のメインシリーズの勝利と最高潮に達した。しかし、その後、彼は同胞のファブリツィオ・クレスタニに取って代わられた。カレンダーでは最後の6レースを逃したにもかかわらず、ドライバーズで13位でフィニッシュした。 2011年のほとんどをドライブなしで過ごした後、リッチはシーズンを終えたアブダビでの非チャンピオンシップレースのためにGP2シリーズに戻った。同胞のファビオ・オニディとスーパーノヴァ・レーシングに向けてドライブし、2レースで11位と23位でフィニッシュした。
※この「チャンプカーアトランティック」の解説は、「ジャコモ・リッチ」の解説の一部です。
「チャンプカーアトランティック」を含む「ジャコモ・リッチ」の記事については、「ジャコモ・リッチ」の概要を参照ください。
チャンプカー・アトランティック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 01:52 UTC 版)
「サイモン・パジェノ」の記事における「チャンプカー・アトランティック」の解説
年チーム123456789101112順位ポイント2006年チーム・オーストラリアLBH4 HOU2 MTY2 POR23 CLE12 CLE25 TOR4 EDM1 SJO9 DEN3 MTL2 ROA17 1位 258 太字はポールポジション、斜字はファステストラップ。(key)
※この「チャンプカー・アトランティック」の解説は、「サイモン・パジェノ」の解説の一部です。
「チャンプカー・アトランティック」を含む「サイモン・パジェノ」の記事については、「サイモン・パジェノ」の概要を参照ください。
- チャンプカーアトランティックのページへのリンク