ソウルシステムとは? わかりやすく解説

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ソウルシステム(巨人)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 17:36 UTC 版)

Wonderland Wars」の記事における「ソウルシステム(巨人)」の解説

自軍拠点破壊されたり、自軍キャスト倒されたりするなど、戦況不利になるソウルゲージがたまる。ソウルゲージ一杯になると各キャスト装備しているソウルカード(アシストカード一種)からランダム一種類が選ばれ、それに対応する巨人召喚される巨人は高い体力強力な戦闘支援力を備え逆転要素として機能するゲーム内通貨であるリーフは、マスターランクアップ時のボーナスや、カスタマイズスキルカード等を売却して入手するともできる

※この「ソウルシステム(巨人)」の解説は、「Wonderland Wars」の解説の一部です。
「ソウルシステム(巨人)」を含む「Wonderland Wars」の記事については、「Wonderland Wars」の概要を参照ください。


ソウルシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 17:33 UTC 版)

ジルオール」の記事における「ソウルシステム」の解説

本作において、キャラクター各種ステータス成長に深い影響与えシステム本作登場し仲間にできるキャラクターは、全員が「ソウル」を宿している。ソウルには様々な種類があり、どのソウル宿すかによってレベルアップ時のパラメータ成長大きく差が出る。これにより、プレイヤー自分のプレイスタイルに合わせて回避率が高い」、「攻撃力特化」、「バランス型」など、独自にキャラクター育成することができる。 新たなソウル入手するには、「ギルド受けた依頼遂行する」、「発生したイベント切り抜ける」などで得ることのできる「ソウルポイント」を、六種類の「ソウルパラメータ」に割り振る必要がある。どのパラメータにどれだけ割り振ったかによって、入手できるソウルが決まる。 また、ソウルには固有のスキル」がある。スキルには様々な種類があり、「魔法」など任意直接使用できるものの他、常時効果発揮し冒険補助するものもある。基本的にソウル変更することで使用できるスキル変更となるが、戦闘時経験値とともに入手できるスキルポイント」を使用することでスキルマスターすれば、ソウル変更しても、変更前のスキル使用可能となる。

※この「ソウルシステム」の解説は、「ジルオール」の解説の一部です。
「ソウルシステム」を含む「ジルオール」の記事については、「ジルオール」の概要を参照ください。

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