ソウルシステム(巨人)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/17 17:36 UTC 版)
「Wonderland Wars」の記事における「ソウルシステム(巨人)」の解説
自軍拠点が破壊されたり、自軍キャストが倒されたりするなど、戦況が不利になるとソウルゲージがたまる。ソウルゲージが一杯になると各キャストが装備しているソウルカード(アシストカードの一種)からランダムで一種類が選ばれ、それに対応する巨人が召喚される。巨人は高い体力と強力な戦闘・支援力を備え、逆転要素として機能する。 ゲーム内通貨であるリーフは、マスターランクアップ時のボーナスや、カスタマイズでスキルカード等を売却して入手することもできる。
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ソウルシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 17:33 UTC 版)
本作において、キャラクターの各種ステータス成長に深い影響を与えるシステム。 本作に登場し、仲間にできるキャラクターは、全員が「ソウル」を宿している。ソウルには様々な種類があり、どのソウルを宿すかによってレベルアップ時のパラメータ成長に大きく差が出る。これにより、プレイヤーは自分のプレイスタイルに合わせて「回避率が高い」、「攻撃力に特化」、「バランス型」など、独自にキャラクターを育成することができる。 新たなソウルを入手するには、「ギルドで受けた依頼を遂行する」、「発生したイベントを切り抜ける」などで得ることのできる「ソウルポイント」を、六種類の「ソウルパラメータ」に割り振る必要がある。どのパラメータにどれだけ割り振ったかによって、入手できるソウルが決まる。 また、ソウルには固有の「スキル」がある。スキルには様々な種類があり、「魔法」など任意で直接使用できるものの他、常時効果を発揮し、冒険を補助するものもある。基本的にソウルを変更することで使用できるスキルも変更となるが、戦闘時に経験値とともに入手できる「スキルポイント」を使用することでスキルをマスターすれば、ソウルを変更しても、変更前のスキルを使用可能となる。
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