インターロック式コンクリート舗装
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 06:52 UTC 版)
「ペーブメントデザイン」の記事における「インターロック式コンクリート舗装」の解説
インターロック式コンクリート(インターロッキングブロック)舗装は、 舗装の一種である。 この特別なタイプの舗装はセグメント舗装としても知られており、レンガ 、 粘土またはコンクリートの代替品として非常に一般的で誕生から数十年の間に登場している。 こうした舗装は過去にも舗装の分節器としてローマ人から数千年にわたって使用されてはいた。そしてローマ人はまだ住人たちで共に道を建設していた。しかし、1940年代半ばまで本格的に出現されてもいなかったこの種の舗装業者も、やがてオランダで出現。この国は海面下にあり、地面の動き、動き、沈み込みのため、すべての道路面が柔構造である。注ぎ込まれたコンクリートでは割れてしまうため代用がなく、そのためコンクリート以外の個々の単位で、コンクリートそのものよりはるかに優れた性能を発揮している。コンクリートで作られる前には、実際の石または粘土製品が使用されていた。 最初のコンクリート舗装業者の製品は、4 x 8インチ(10 cm x 20 cm)のレンガのような形をしていて、オランダ石と呼ばれていた。 これらのユニットは経済的に生産され、非常に強度があった。 経済的であることに加えて、絡み合ったコンクリート舗装材は水浸透性設計で広く利用可能であり、生態学的利益が追加されている。自然吸収を模した方法で舗装に水を流すことによって地表流出量を制限し、土地侵食や周囲の土地の定常水の蓄積を防ぐことができる。いくつかの透過性舗装材は、 雨水を収穫するように設計されており、灌漑や洗車場などの用途に再利用することもできる。
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