「昭和5年型」とは? わかりやすく解説

「昭和5年型」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/09 08:32 UTC 版)

南海2001形電車」の記事における「「昭和5年型」」の解説

1930年2次車12両を「昭和5年型」と呼ぶ(311 - 317・921 - 925)。構造昭和4年型と変わらないが、屋根浅くなりこれに伴い前面水切りのRもゆるくなって軽快感が増している。このグループ当初311 - 313・921 - 924日本車輌製造で、314 - 316川崎車輛新造されたが、1931年1次車309・916が事故焼失したため、1932年田中車輛にて2次車追加として317925新造補充行っている。

※この「「昭和5年型」」の解説は、「南海2001形電車」の解説の一部です。
「「昭和5年型」」を含む「南海2001形電車」の記事については、「南海2001形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「「昭和5年型」」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「「昭和5年型」」の関連用語

「昭和5年型」のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



「昭和5年型」のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの南海2001形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS