3軸バス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/31 14:55 UTC 版)
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。(2012年9月) |
2階建バス(ダブルデッカー)の場合は、構造上・重量上ほぼ3軸バスとなる。2階建車両#バスも参照。
- ^ バスの技術・9 福岡オープントップバス - 日本バス友の会
- ^ “【TMS2011開催】本物のイノベーションを『SAKURA』に見た”. 月刊コマーシャルモーター公式ブログ「コマモANNEX」 (2011年12月3日). 2018年7月19日閲覧。
- ^ “電動低床大型フルフラットバスの試走評価を実施いたします”. 株式会社SIM-Drive公式サイト. (2011年12月16日) 2018年7月19日閲覧。
- ^ “電動低床大型フルフラットバスの試走評価を実施 「平成 23 年度環境省のチャレンジ 25 地域づくり事業」の一環として” (PDF). 株式会社SIM-Driveニュースリリース (2011年12月16日). 2018年7月19日閲覧。
- ^ FUSO NEWS 2000年11月号(通巻361号) - 三菱ふそう
- 1 3軸バスとは
- 2 3軸バスの概要
- 3 概要
- 4 構造
- 5 メリットとデメリット
- 3軸バスのページへのリンク