上堀駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/11/24 01:23 UTC 版)
利用状況
この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。(2021年12月) |
「富山市統計書」によると、2019年度の1日平均乗車人員は140人であった。
近年の1日平均乗車人員は以下の通り。
年度 | 1日平均 乗車人員 |
---|---|
2001年 | 137 |
2002年 | 140 |
2003年 | 131 |
2004年 | 121 |
2005年 | 123 |
2006年 | 126 |
2007年 | 126 |
2008年 | 129 |
2009年 | 129 |
2010年 | 133 |
2011年 | 137 |
2012年 | 140 |
2013年 | 144 |
2014年 | 137 |
2015年 | 146 |
2016年 | 150 |
2017年 | 146 |
2018年 | 146 |
2019年 | 140 |
- ^ a b c 川島 2010, p. 76.
- ^ a b c d 寺田 2013, p. 243.
- ^ a b c d 杉崎行恭『旅鉄BOOKS 025 木造駅舎紀行200選』山と渓谷社、2020年3月10日、105頁。ISBN 978-4-635-82209-1。
- ^ a b c 朝日 2011, p. 14.
- ^ a b c d 寺田 2013, p. 242.
- ^ 朝日 2011, p. 15.
- ^ “2012年07月28日 - 鉄道事故/鉄道重大インシデントの概要”. 運輸安全委員会. 国土交通省. 2020年12月6日閲覧。
- ^ “不備把握も補修せず 昨年7月の富山地鉄脱線 線路幅拡大が原因 運輸安全委が報告書”. 富山新聞. (2021年6月25日). オリジナルの2021年8月15日時点におけるアーカイブ。 2021年12月5日閲覧。
- ^ “「三度脱線」の富山地方鉄道に見る、地方私鉄の深刻な事情”. ダイヤモンド・オンライン (2021年7月5日). 2021年12月5日閲覧。
- ^ a b 川島 2010, p. 31.
- ^ a b c 立野 2017, p. 197.
- ^ 立野 2017, p. 196.
- ^ “旧富山工場跡地譲渡契約締結に関するお知らせ”. 日清紡 (2007年8月20日). 2022年7月22日閲覧。
- ^ “興産部 – 株式会社田島木材”. 株式会社田島木材. 2022年7月22日閲覧。
固有名詞の分類
- 上堀駅のページへのリンク