クズネツォフ PD-30
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/10 16:07 UTC 版)
搭載機
- かつてAn-124-300への搭載候補として挙げられていた。
- 中国とロシアが共同で開発する長距離旅客機の候補として挙げられている[7]。
- ドミトリー・ロゴージン副首相が搭載することができると発言していたが[7]、2016年11月の時点ではPD-14をベースとしたPD-35が採用される見込み。
仕様(2012年時点での想定スペック)
一般的特性
- 形式: ギヤード・ターボファン
- 全長:
- 直径: 2,950 mm (9.68 ft)
- 乾燥重量: 5,140kg(逆推力装置を含まず)
構成要素
- 圧縮機:
- 燃焼器: アニュラ型
性能
- 推力:
- 離陸時:65,000 lb (29,500 kg)
- 高度11,000m(36,000ft)を巡航時:12,560 lb (5,700 kg)~13,670 lb (6,200 kg)
- バイパス比: 7.65-8.7
- タービン入口温度: 1,570K(1296 °C)
- 燃料消費率: 巡航時:0.535-0.548 lb/lb/hr
- 出力重量比:
関連項目
- 関連するエンジン
- 比較可能なエンジン
外部リンク
- ^ a b c d e f Russia-Ukraine Pact Set To Put The Ruslan Heavylifter Back In Production
- ^ UPDATE: Time called on An-124 production re-start
- ^ a b c №12 2015 (132) декабрь
- ^ ОДК готовится к созданию двигателя с тягой до 35 тонн
- ^ a b c d e New Russian Geared Turbofan Could Re-engine the Ruslan
- ^ a b PD-30: future Russian thirty-tonner
- ^ a b Dmitry Rogozin: an engine for a new transport aircraft may be derived from NK-32
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