「応力外皮構造」を解説文に含む見出し語の検索結果(11~20/139件中)

植物の繊維や、動物の体毛を織って作ったもの。初期の航空機は翼、胴体ともほぼ全て全て木製のフレーム(骨格)に羽布を張ったものだった。だが、次第に応力外皮構造に取って代わられてゆく。しかしながら、動翼にお...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/18 13:23 UTC 版)「京都タワー」の記事における「タワー部分」の解説構造:応力外皮構造(円筒形) 高さ:10...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/09 03:19 UTC 版)「デ・ハビランド ドン」の記事における「設計と開発」の解説「ドン」は英航空省要求仕様 T...
・モノコック構造は、もともと航空機に始まり、骨組みで全体の強度や剛性を持たせる代わりに、形をつくるのにどうしても必要な外側のパネルに必要最小限の補強を施して強度剛性をもたせるもので、応力外皮構造ともい...
Podエンドウ豆や大豆、蚕のまゆ、昆虫の卵袋に代表される、応力外皮構造の丸い外皮の事。軍事用語としては、そのように丸みがかった壺状の容器に収められた部品やペイロードを指す。エンジンを収納したエンジンポ...
ツェッペリン・シュターケン E.4/20ツェッペリン・シュターケン E.4/20用途:旅客機設計者:アドルフ・ロールバッハ製造者:ツェッペリン飛行船会社シュターケン製作所運用者:初飛行:1920年9月...
ツェッペリン・シュターケン E.4/20ツェッペリン・シュターケン E.4/20用途:旅客機設計者:アドルフ・ロールバッハ製造者:ツェッペリン飛行船会社シュターケン製作所運用者:初飛行:1920年9月...
ロールバッハ金属飛行機企業形態航空設立1922年創業者アドルフ・ロールバッハ本部ドイツ、ベルリン製品航空機テンプレートを表示強度をアピールするため翼の上に乗った工員たち(1933年)一部の飛行艇には取...
ロールバッハ金属飛行機企業形態航空設立1922年創業者アドルフ・ロールバッハ本部ドイツ、ベルリン製品航空機テンプレートを表示強度をアピールするため翼の上に乗った工員たち(1933年)一部の飛行艇には取...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/08 07:19 UTC 版)「Pe-2 (航空機)」の記事における「VI-100からPe-2へ」の解説金属製主翼の設...




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