「量産先行車」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/744件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 00:37 UTC 版)「JR貨物ホキ2000形貨車」の記事における「量産先行車」の解説2011年(平成23年)...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 06:47 UTC 版)「JR東日本E351系電車」の記事における「車両概説」の解説最初に落成した2編成は量産先...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 01:38 UTC 版)「JR四国8600系電車」の記事における「改良・改修」の解説量産先行車による走行試験時に...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 22:37 UTC 版)「新幹線E2系電車」の記事における「量産先行車と量産車」の解説1995年度に落成した量産...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 16:08 UTC 版)「新幹線E5系・H5系電車」の記事における「量産先行車の落成と試運転」の解説2009年に...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 23:49 UTC 版)「JR東海キヤ97系気動車」の記事における「導入経緯」の解説JR東日本では、老朽化したレ...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 03:21 UTC 版)「富士急行6000系電車」の記事における「6000番台」の解説0番台の量産先行車を種車と...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 14:52 UTC 版)「新幹線E3系電車」の記事における「R1編成」の解説1995年(平成7年)製造の量産先行...
R2 - R16編成1997年3月の開業前に落成した量産車。当初は5両編成であったが、翌年にE328形を連結して6両編成とされた。そのため、E329形とE328形の連結部にはパンタグラフのない「がい子カバー」が存在する。トンネル微気圧波対策と騒音低減のため、先頭車の前面形状を変更した。前照灯と後部標識灯は運転台窓下にまとめられた。高輝度放電灯は量産先行車で試験採用したものであるが、量産車からは正式に採用となった。客室内は量産先行車とほぼ同じであるが、量産車では側窓カーテンに秋田竿灯のデザインを織り込んでいる。運転台は機器配置を大幅に変更した。パンタグラフは新規開発の低騒音タイプのPS206形シングルアーム式パンタグラフを採用した 。パンタグラフ自体が低騒音化できたことから、量産先行車の上下可動式のパンタグラフカバーは廃止し、新たに碍子およびケーブルヘッドを気流から保護するスロープ状の「がい子カバー」を設置した。R17編成 - ウィキペディア小見出し辞書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 14:52 UTC 版)「新幹線E3系電車」の記事における「R2 - R16編成1997年(平成9年)3月の開業...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 14:04 UTC 版)「東北新幹線」の記事における「事業用・試験用車両」の解説編成記号の「S」は、系列に関係な...
< 前の結果 | 次の結果 >