「車体長さ」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/103件中)
昭和50年にデビューした通勤車両で、現在40編成136両保有しており、同一車両形式としては当社でもっとも多い車両です。また、ラッシュ時には特急としても運用される、天神大牟田線の主力車両です。 先頭部は...
平成5年5月、長年にわたって活躍した5000形をベースとした、当社初の4扉車としてデビューしました。 空調装置のマイコン化や側窓・天井構造の変更、客室と運転室の双方向通話可能な非常通報装置の設置、車椅...
平成7年3月、6000形をマイナーチェンジした、当社初のVVVFインバータ制御装置と誘導電動機を採用した通勤用電車としてデビューしました。 この駆動システムは、今後の当社車両の基となっています。車両性...
ATO(自動列車運転装置)による無人運転 ポートライナー同様、各装置とも多重系構成とし、ATC装置にバックアップされたATO装置により高い信頼性を確保し、無人による自動運転を行っております。 ゴムタイ...
ATO(自動列車運転装置)による無人運転 ポートライナー同様、各装置とも多重系構成とし、ATC装置にバックアップされたATO装置により高い信頼性を確保し、無人による自動運転を行っております。 ゴムタイ...
ATO(自動列車運転装置)による無人運転 自動運転を行うATO装置は、ATC装置で完全にバックアップしており、さらにより高い信頼性を確保するため、これらの装置は多重系化構成としています。 ゴムタイヤの...
ATO(自動列車運転装置)による無人運転 自動運転を行うATO装置は、ATC装置で完全にバックアップしており、さらにより高い信頼性を確保するため、これらの装置は多重系化構成としています。 ゴムタイヤの...
313形は、昭和27年に大牟田線に導入された車両で、昭和52年度に8両、大牟田線より転籍しました。 車体は、片側3扉とし、座席は全てロングシートとしています。 外部色はオキサイドイエロー色の車体にボン...
平成2〜3年度に11両、大牟田線より転籍しました。また、それ以降は、619編成に関しては平成15年、616編成に関しては平成17年に転籍しました。車体は、片側3扉とし、座席は全てロングシートとしていま...
平成15年3月、7050形は7000形をマイナーチェンジしてデビューしました。 6000形・6050形との併結運転と合わせ、単編成でのワンマン運転にも対応した設計としています。 先頭部は貫通式で、前面...
< 前の結果 | 次の結果 >
>>
「車体長さ」の辞書の解説