「九州鉄道(初代)」を解説文に含む見出し語の検索結果(1~10/968件中)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 07:52 UTC 版)「九州鉄道」の記事における「現・筑豊線のルーツ」の解説国有化までに敷設された現筑豊本線と...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 07:52 UTC 版)「九州鉄道」の記事における「現・長崎線のルーツ」の解説国有化までに敷設された現長崎本線と...
山陽鉄道 34(後の鉄道院 3302)3300形は、かつて日本国有鉄道およびその前身である鉄道院・鉄道省に在籍したタンク式蒸気機関車である。概要アメリカ合衆国のボールドウィン・ロコモティブ・ワークスか...
山陽鉄道 34(後の鉄道院 3302)3300形は、かつて日本国有鉄道およびその前身である鉄道院・鉄道省に在籍したタンク式蒸気機関車である。概要アメリカ合衆国のボールドウィン・ロコモティブ・ワークスか...
山陽鉄道 34(後の鉄道院 3302)3300形は、かつて日本国有鉄道およびその前身である鉄道院・鉄道省に在籍したタンク式蒸気機関車である。概要アメリカ合衆国のボールドウィン・ロコモティブ・ワークスか...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 07:52 UTC 版)「九州鉄道」の記事における「現・日豊線のルーツ」の解説国有化までに敷設された現日豊本線と...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 07:56 UTC 版)「博多駅」の記事における「移転の歴史」の解説初代博多駅は現在地の北西600mの出来町公園...
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 18:49 UTC 版)「長崎本線」の記事における「九州鉄道 - 有明線編入前」の解説1891年(明治24年)8...
71形は、かつて九州鉄道(初代)に在籍したタンク式蒸気機関車である。概要元は、筑豊鉄道(初代)が建設用を兼ねた開業用として用意した、車軸配置0-4-0(B)の単式2気筒、飽和式サドルタンク機で、188...
72形は、かつて九州鉄道(初代)に在籍したタンク式蒸気機関車である。概要元は、筑豊鉄道(初代)が建設用を兼ねた開業用として用意した、車軸配置0-4-2(B1)の単式2気筒、飽和式リアタンク機で、188...
< 前の結果 | 次の結果 >