ソウル軽電鉄牛耳新設線
(Ui LRT から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/02 23:49 UTC 版)
ソウル軽電鉄牛耳新設線(ソウルけいでんてつウイシンソルせん)は、大韓民国のソウル特別市江北区にある北漢山牛耳駅から東大門区にある新設洞駅までを結ぶ鉄道路線である。
- ^ “우이동-신설동 경전철 연내 착공” (朝鮮語). 머니투데이. (2008年7月30日)
- ^ “우이 ~ 신설 경전철 2013년 완공” (朝鮮語). 文化日報. (2009年4月10日)
- ^ “우이 ~ 신설 경전철 오늘 착공” (朝鮮語). Naver (聯合ニュース). (2009年9月10日)
- ^ “첫 입고되는 우이∼신설 경전철용 미니 전동차” (朝鮮語). 聯合ニュース. (2015年9月12日)
- ^ “우이신설경전철, 내년 7월로 개통 연기” (朝鮮語). EBN. (2016年8月23日)
- ^ “우이-신설 경전철 26일 공사 재개…내년 7월 개통” (朝鮮語). 聯合ニュース. (2016年8月25日)
- ^ “ソウル市、無人軽電鉄時代が目の前に…7月に開通予定”. 中央日報. (2017年3月3日)
- ^ “우이 경전철 개통 2016년으로…공정률 45.1%” (朝鮮語). news1. (2014年3月11日)
- ^ “우이신설선 13개 驛 명칭 확정” (朝鮮語). 国民日報. (2017年3月1日)
- ^ (朝鮮語)“◈ 서울특별시고시 제2017-68호” (PDF). ソウル市. (2017年3月2日) 2017年3月23日閲覧。
- ^ (朝鮮語)“우이경전철 개통 연기…안전성 확보 때문”. MBN. (2017年7月11日) 2017年7月11日閲覧。
- ^ “서울 경전철 ‘우이~신설선’ 7월29일 개통” (朝鮮語). 京郷新聞. (2017年2月12日)
- ^ 우이신설선 개통 첫날…박원순 시장 등 참석 개통식 열려 - SBS NEWS(韓国語)(2017年9月2日)
- ^ “ソウル市、破産の危機に瀕している牛耳新設線に610億円の支援と事業方式を変更.” (韓国語). News 1. (2022年1月11日) 2022年5月28日閲覧。
- ^ a b (朝鮮語)회사소개>찾아오시는길(会社紹介>行き方) 牛耳新設都市鉄道公式ウェブサイト 2018年9月1日閲覧
- ^ a b (朝鮮語)회사소개>우이신설경전철(주)>연혁(会社紹介>牛耳新設軽電鉄(株)>沿革) 牛耳新設都市鉄道公式ウェブサイト 2018年9月1日閲覧
- ^ “서울시, 경전철 사업에 우이신설(주) 협상대상자 지정” (朝鮮語). Naver/Newsis. (2007年5月27日)
- ^ (朝鮮語)법인명이 변경되었습니다. - ウェイバックマシン(2014年8月17日アーカイブ分) 2014年4月4日 牛耳新設軽電鉄公式
- ^ a b (朝鮮語)회사소개>우이신설경전철운영(주)>연혁(会社紹介>牛耳新設軽電鉄運営(株)>沿革) 牛耳新設都市鉄道公式ウェブサイト 2018年9月1日閲覧
- ^ “제조사가 운영까지…교통량 예측 매번 실패” (朝鮮語). the Bell (2016年11月11日). 2018年9月1日閲覧。
- ^ “의정부경전철 우선협상대상자에 '신한 BNP 컨소시엄'” (朝鮮語). 聯合ニュース. (2018年7月24日)
- 1 ソウル軽電鉄牛耳新設線とは
- 2 ソウル軽電鉄牛耳新設線の概要
- 3 概要
- 4 駅一覧
- 5 本路線に関連する事業者
- 6 関連項目
「Ui LRT」の例文・使い方・用例・文例
- Ui LRTのページへのリンク