Mastering the Hype Cycle
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/07 03:08 UTC 版)
「ハイプ・サイクル」の記事における「Mastering the Hype Cycle」の解説
2008年9月、ガートナー社のアナリストであるジャッキー・フェン(Jackie Fenn)とマーク・ラスキノ(Mark Raskino)が著したMastering the Hype Cycle: How to Adopt the Right Innovation at the Right Time(マスタリング・ザ・ハイプ・サイクル:正しいときに正しいイノベーションを採用する方法)がハーバード・ビジネス・プレスから出版された。この本は調査方法論としてのハイプ・サイクルを詳細に説明し、一時の誇張(ハイプ)に踊らされることのない新技術採用への明確なアプローチを紹介している。
※この「Mastering the Hype Cycle」の解説は、「ハイプ・サイクル」の解説の一部です。
「Mastering the Hype Cycle」を含む「ハイプ・サイクル」の記事については、「ハイプ・サイクル」の概要を参照ください。
- Mastering the Hype Cycleのページへのリンク