財布内シェア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/06 01:55 UTC 版)
財布内シェア、シェア・オブ・ウォレット (英: share of wallet、SOW)またはウォレットシェア、財布シェアは、成果管理で使用される調査方法であり、特定の顧客から企業が得るビジネスの量を理解するのに役立つ。財布シェアは、顧客の支払能力(「財布」の)のうち、製品を販売する会社に行く金額のパーセンテージ(「シェア」)である。
- ^ Fripp, G (2014) Increasing Customer Revenues
- ^ “Share of Customer: It Clearly Wins Over Market Share” (英語). BoostCompanies. (2016年10月23日) 2016年10月24日閲覧。
- ^ “Know Each Customer's Share-of-Wallet? Understanding Every Customer's True Potential « Forte Consultancy Group”. Forteconsultancy.wordpress.com (2010年12月30日). 2012年1月25日閲覧。
- 1 財布内シェアとは
- 2 財布内シェアの概要
- 財布内シェアのページへのリンク