横動機構とは? わかりやすく解説

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横動機構

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/09 05:34 UTC 版)

横動機構は、一部の鉄道機関車で使用される、車軸をフレームに対して横方向に動かすことができるようにするメカニズムである。この機構はコーナリングを容易にする。


  1. ^ For example, the Pennsylvania class I-1s 2-10-0 had no flange on the middle drivers.
  2. ^ Hollingsworth, B. and Cook, A. Steam Locomotives. 2000, Salamander Books. ISBN 0-86288-346-6. 72-73
  3. ^ Hollingsworth & Cook. 133. "Zara" is Giuseppe Zara, the Chief Mechanical Engineer of the Italian State Railways when the class 640 was designed.
  4. ^ Swengel, F.M. The American Steam Locomotive. 1967, Midwest Rail Publications, Inc. 222
  5. ^ Hollingsworth & Cook. 140
  6. ^ Hollingsworth & Cook. 104


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