一次的データとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > 一次的データの意味・解説 

一次的データ

市場調査データ収集目的によって分類すると、一次的データと二次的データまたは既存データがある。一次的データとは、ある特定の企業がそのマーケティング問題解決するために、自社実際に調査をして収集したのである企業があるマーケティング問題解決するにあたって、まず経営内外にある既存データ収集し分析していくが、これらのデータでは、問題解決十分に役立たない場合に、自社企画し調整行ってデータ収集する。これが一次的データである。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「一次的データ」の関連用語

一次的データのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



一次的データのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS