プラス面
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/18 03:13 UTC 版)
雇用過剰感の解消 人件費の減少 個人消費の活発化 ほか、団塊の世代に支払われる退職金によって一大消費市場が発生、金融資産運用が拡大するとして、団塊の世代を対象とした各種商品の開発、売り込みが活発化している。
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プラス面
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 14:53 UTC 版)
ブランドの価値「一度は乗ってみたい高級車」への回答には、輸入車が多い。 日本より歴史の長い欧米車メーカー・ブランドが多い。創業年はメルセデス・ベンツが1881年、ルノーが1899年、フォードが1903年、ゼネラル・モーターズが1908年など。ちなみにトヨタは1933年。 性能など耐久性に優れた車種がある(ボルボ、メルセデス・ベンツ、ポルシェなど、主にドイツ車やスウェーデン車。乗用車の走行距離世界一は1966年型ボルボP1800で、約270万キロでギネスブックに認定されているとのこと )。 デザインが個性的であるとされる場合がある(当然メーカー・ブランド・車種によるのでこれは一概には言えない)。 安全性への高い意識欧米車は、横滑り防止装置の普及率が高い。 特にコンパクトカーにおいて、欧州からの輸入車と日本国内で販売されている同クラスの日本車とを比較すると、各種安全装備が充実している場合が多い。安全性を強調するブランド戦略のため、本国ではオプション扱いとなっているようなものまで標準装備されている場合もあるが、逆に上記の横滑り防止装置や、後部中央座席(5人乗りの場合)のヘッドレストと3点式シートベルトといった装備は、現在の欧州からの輸入車に非装備車は全く見られない(そもそも現在の欧州での法規制に通らないのでそのようなグレードは生産されていない)。サイドエアバッグ、カーテンシールドエアバッグなどは、最下位グレードの車種でも例外なく標準装備されていることと比べると、特に後部中央座席ヘッドレストと3点式シートベルトは同クラスの日本車ではオプションですら用意されていないことがあり、安全装備の充実を最優先して比較すると、輸入車が割安となることがしばしばある。
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