サル機関士
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 18:12 UTC 版)
「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」の記事における「サル機関士」の解説
ヘンダーランド施設内の「ヘンダー鉄道」の機関士担当の猿型ロボット。性格がかなり悪く、煙草を吸うほど観客の前でも態度が悪い。運転席に乗ろうとしたしんのすけを睨み付けていたが、まつざか先生に一目惚れし彼女だけ特別に運転席に乗せる。そのために、まつざか先生はその同僚の猿たちに冷やかされる羽目になってしまう。
※この「サル機関士」の解説は、「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」の解説の一部です。
「サル機関士」を含む「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」の記事については、「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」の概要を参照ください。
- サル機関士のページへのリンク