サスティング・プログラムとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > サスティング・プログラムの意味・解説 

サスティング・プログラム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/27 00:47 UTC 版)

サステイニング・プログラム(Sustaining program)[1]とは、放送業界用語で、民間放送が提供スポンサーを付けずに自主的に番組を制作すること。略して「サスプロ[1]」「サス」とも呼ばれ、また「自主番組[2]」とも呼ばれる。対義語は「提供番組[2](コマーシャル・プログラム、スポンサード・プログラム[3])」。

参考文献

  1. ^ a b サステイニングプログラム』 - コトバンク
    サスプロ』 - コトバンク
    自主番組』 - コトバンク
  2. ^ a b 朝日新聞社(編)『アサヒ相談室 宣伝・広告』(朝日新聞社 1954年)p.126「自主番組と提供番組」
  3. ^ コマーシャルプログラム』 - コトバンクスポンサードプログラム』 - コトバンク

関連項目

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

サスティング・プログラムのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サスティング・プログラムのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのサスティング・プログラム (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS