オプトインメールとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 業界用語 > 広告用語 > オプトインメールの意味・解説 

オプトインメール/オプトアウトメール opt-in mail/opt-outmail

オプトとは「選択の意味で、ユーザーがはっきりと広告メール受け取り承諾することを指すことが多い。例えば、ソフトウエアなどをユーザー登録する際、「ダイレクトメール受け取り承諾する」といった内容選択肢用意、これを選んで登録したユーザーのみにダイレクトメール送付する場合承諾得たメールという意味で「オプトインメール」という。逆にユーザー事前に承諾していないのに送付するダイレクトメールを「オプトアウトメール」という。登録ユーザー全員ダイレクトメール送りメール末尾に「以後このメール必要ない方は・・・」などと記載するのが一般的


このページでは「広告用語辞典」からオプトインメールを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からオプトインメールを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からオプトインメール を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「オプトインメール」の関連用語

オプトインメールのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オプトインメールのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2025 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS