「シロツメクサ」とは? わかりやすく解説

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「シロツメクサ」

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:28 UTC 版)

堀さんと宮村くん」の記事における「「シロツメクサ」」の解説

第1話エンディングテーマ。歌は堀京子瀬戸麻沙美)。

※この「「シロツメクサ」」の解説は、「堀さんと宮村くん」の解説の一部です。
「「シロツメクサ」」を含む「堀さんと宮村くん」の記事については、「堀さんと宮村くん」の概要を参照ください。

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「シルバーアロー」の復活とハッキネンの連覇マクラーレン・MP4-12とメルセデス・ベンツ・FO110Gエンジンそれまでマクラーレンのメインスポンサーだったマールボロが1996年限りでチームを去り、1997年のマクラーレンは銀色のカラーリングをまとった。その色は必然的に「シルバーアロー」を想起させ、以降、マクラーレンにもこのニックネームが使われるようになる。1997年の開幕戦では、デビッド・クルサードがマクラーレン・メルセデスにとって初となる優勝をもたらした。この優勝はマクラーレンにとって1993年最終戦以来4年ぶり、メルセデス・ベンツにとってはF1では1955年イタリアGPのファンジオ以来42年ぶりとなる、重要な勝利となった。過去2年と同様、このシーズンも3強チームには届かず、コンストラクターズ選手権4位に終わったものの、伸長著しく、開幕戦を含めて3勝を記録した。上位走行中にエンジントラブルによって落としたレースも複数回あったものの、エンジンは出力の点で他メーカーに対して圧倒的な優位を築くに至り、翌年の活躍を期待させるシーズンとなった。期待は現実となり、1998年、マクラーレンはエイドリアン・ニューウェイが設計した「MP4-13」を擁して勝利を重ね、ミカ・ハッキネンがドライバーズ選手権を制し、コンストラクターズ選手権はフェラーリとの争いを制してタイトルを獲得した。翌シーズンはコンストラクターズ選手権ではフェラーリに4ポイント及ばず連覇を逃したものの、ハッキネンはドライバーズタイトルを連覇した。シューマッハとフェラーリの隆盛

「シルバーアロー」の挑戦

「シルバーアロー」伝説の始まり

「シルバーアロー」復活の理由

「シルバーアロー」時代

「シロウマ」を冠する和名の種

「シロツメクサ」

「シンオウポケモン協会」理事

「シンクロ」

「シング・シング・シング」

「シンデレラ」

「シンパシー」

「シンボル」

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