KGモビリティ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/30 09:23 UTC 版)
現行車種
車種 | 初登場年 | 現行型 | 現行車種の概要 | 生産工場 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
発表 | 最新の改良 | |||||
SUV | ||||||
Tivoli |
チボリ | 2015年 | 2015年 1月13日 (初代) |
小型SUV。後部を延長した「チボリ エア」(XLV)も用意されている。 | ||
Korando |
コランド | 1983年 | 2019年2月 2月 (4代目) |
準中型SUVであり、現存する大韓民国最長寿ブランド[注釈 6]。2022年にはブランド初の電気自動車である「コランド E-モーション」も追加された。 | ||
Torres |
トーレス | 2022年 | 2022年 7月6日 (初代) |
チボリ以来となる新規開発車両で、同社ラインナップ中で最も新しく、コランドとレクストンの中間に位置する中型SUV。 | ||
REXTON |
レクストン | 2001年 | 2017年 5月1日 (2代目) |
大型SUV。韓国では2017年-2020年11月まで「G4レクストン」を名乗っていた。 | ||
ピックアップトラック | ||||||
Rexton Sports/Rexton Sports KHAN |
レクストンスポーツ/レクストンスポーツ カーン | 2006年 | 2018年 (2代目) |
大型ピックアップトラックで、コランドスポーツの後継モデル。 |
画像
-
レクストン(初代)
-
レクストン Sports
脚注
注釈
出典
- ^ “韓国の雙龍自動車が破綻 世界景気低迷で販売急減”. 日経新聞. (2009年1月9日) 2009年1月9日閲覧。
- ^ “「李明博が殺した」…双龍自動車解雇者など豪雨の中で絶叫”. ハンギョレ日本語版. (2018年8月28日) 2024年5月12日閲覧。
- ^ “雙龍自スト:警察が鎮圧作戦、組合員らと衝突”. 朝鮮日報日本語版. (2009年8月5日) 2009年8月5日閲覧。
- ^ a b 雙龍「印マヒンドラ、雙龍自の買収契約を締結」 朝鮮日報 2010年11月24日
- ^ “Mahindra to debut SsangYong Rexton in India on October 17”. マヒンドラ&マヒンドラ (2012年10月3日). 2012年10月3日閲覧。
- ^ “「生死の岐路」に立つ双龍車、韓国政府・マヒンドラに「SOS」”. 中央日報. 2019年12月31日閲覧。
- ^ “韓国・双竜自動車が更生手続き申請 債務返済滞り”. 日本経済新聞. 2020年12月29日閲覧。
- ^ “韓経:双竜自動車、法定管理に進むか…マヒンドラとHAAHの交渉が決裂”. 中央日報 (2021年1月26日). 2021年4月23日閲覧。
- ^ “韓国双竜自動車、新興EVメーカーが買収へ 約300億円で”. 日本経済新聞. (2021年10月20日) 2021年12月3日閲覧。
- ^ “双竜自動車買収計画が白紙に 新興EV、資金確保できず”. 日本経済新聞. (2022年3月28日) 2021年5月2日閲覧。
- ^ “韓国・双竜自動車の更生手続き終了 裁判所が決定”. 聯合ニュース. (2022年11月11日)
- ^ Isidre Esteve con Ssangyong Kyron en el Dakar 2009
- ^ SsangYong Tivoli Rally Raid、新しい競技マシンのすべての詳細
- ^ EL SSANGYONG TIVOLI SE MANTIENE LÍDER DEL CERTT TRAS LA BAJA ARAGÓN
- ^ SsangYong Tivoli Challenges the Dakar Rally 2018
- ^ Dakar Challenge Baja Aragón: Óscar Fuertes victorious
- ^ SODICARS RACING SUR LE DAKAR C’EST…
- ^ 双竜車、地獄のレース「ダカールラリー」3年連続「完走への挑戦」…今回はコランド
- ^ SsangYong España Successfully Completes the Dakar Rally for 3rd Year in a Row
- KGモビリティのページへのリンク