カーハート カーハートの概要

カーハート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/24 00:31 UTC 版)

カーハート
Carhartt, Inc.
種類
プライベート
業種 ワークウェア
設立 1889年 (134年前) (1889)
本社 アメリカ合衆国 ミシガン州ディアボーン
主要人物
マーク・ヴァレイド (社長兼CEO) [1]
売上高 6億ドル (2013年)[2]
従業員数
5,500名
ウェブサイト www.carhartt.com

頑丈な作りとシンプルなデザインの製品で若者を中心に人気がある。ペインターパンツオーバーオールが特に有名。近年ではヨーロッパラインの「UKカーハート」の販売も行っている。日本の直営店では「UKカーハート」を中心に販売している。

他のアパレル・ブランドとのコラボレーションも積極的に行っており、過去にはア・ベイシング・エイプステューシーなどとのコラボレーションが実現した。Capの定番であるニューエラ・キャップ・カンパニーとのコラボレーションも実施している。コラボレーション作品から分かるように日本では裏原宿系に分類されるブランドであるが、アメリカではヒップホップ系ファッションのブランドとしても古くから人気がある。

日本ではエドウインが生産を手掛けていたが、2009年からは「Work in Progress」が新たなディストリビューターとなり、「carhartt japan (現・Carhartt WIP Japan)」を発足して新たな展開を始めた。同年4月に原宿にフラッグシップ・ストアをオープンした。

脚注

外部リンク


  1. ^ Carhartt Family”. forbes.com. 2023年10月23日閲覧。
  2. ^ Ferrier, Morwenna (2014年11月12日). “How a Carhartt jacket went from blue-collar uniform to hipsterwear to Interstellar”. The Guardian 


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