イースタン・パークウェイ-ブルックリン美術館駅
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/09/04 05:10 UTC 版)
駅構造
G | 地上階 | 出入口 |
B1 | 改札階 | 改札口、駅員詰所、メトロカード自動券売機 |
B2 | 相対式ホーム、右側扉が開く | |
北行緩行線 | ← ウェイクフィールド-241丁目駅行き(グランド・アーミー・プラザ駅) ← ハーレム-148丁目駅行き(グランド・アーミー・プラザ駅) ← 深夜帯:ウッドローン駅行き(グランド・アーミー・プラザ駅) | |
南行緩行線 | → フラットブッシュ・アベニュー-ブルックリン・カレッジ駅行き(フランクリン・アベニュー駅)→ → ニューロッツ・アベニュー駅行き(フランクリン・アベニュー駅)→ → 深夜帯:ニューロッツ・アベニュー駅行き(フランクリン・アベニュー駅)→ | |
相対式ホーム、右側扉が開く | ||
B3 | 北行急行線 | ← 深夜帯以外:通過 ← 平日:通過 |
南行急行線 | → 深夜帯以外:通過 → → 平日:通過 → |
駅は相対式ホーム2面と緩行線2線、緩行線下に走る急行線2線を有した2面4線の地下駅で[9]、各ホーム南側には急行線からの緊急脱出口が接続している。駅には東と西に改札口があったが、現在は東側のみで西側は閉鎖されている。
出口
駅には東側に唯一の改札口がある[10]。
- 階段1つ・エレベーター1基、イースタン・パークウェイ南側、ブルックリン美術館前
- 階段1つ、イースタン・パークウェイ北側、ブルックリン美術館向かい
ギャラリー
脚注
- ^ “Facts and Figures: Annual Subway Ridership 2012–2017”. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2018年7月12日). 2018年7月12日閲覧。
- ^ “Station Name Changed After Public Hearing”. The Brooklyn Standard Union: p. 11. (1920年3月4日) 2018年7月4日閲覧。
- ^ “Subway Stations Opened: Last Three in Eastern Parkway Branch of I.R.T. Put Into Service”. ニューヨーク・タイムズ. (1920年10月11日) 2015年12月20日閲覧。
- ^ Annual Report 1964–1965. ニューヨークシティ・トランジット・オーソリティ. (1965)
- ^ mta.info-2016-2019 Capital Program, page 69
- ^ mta.info-2016-2019 Capital Program, page 176
- ^ “Subway station for Brooklyn cultural icons now ADA compliant” (英語). Brooklyn Eagle (2020年12月21日). 2020年12月27日閲覧。
- ^ “See: New Elevators Unveiled At Brooklyn Museum Subway Station” (英語). Prospect Heights-Crown Heights, NY Patch (2020年12月18日). 2021年5月5日閲覧。
- ^ Brooklyn IRT: Map 2, Brooklyn IRT Dual Contracts
- ^ “MTA Neighborhood Maps: Park Slope/Prospect Park”. mta.info. メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ (2015年). 2015年8月2日閲覧。
- イースタン・パークウェイ-ブルックリン美術館駅のページへのリンク