アウクスブルク - リンダウ線 沿線概況

アウクスブルク - リンダウ線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/05 01:44 UTC 版)

沿線概況

列車は自動車道A96の下を通過して旧プフォルツェン駅まで直線で走行する。その後この路線はカウフボイレン駅まで低い傾斜と緩慢な曲線で続く。ビーセンホーフェン駅にビーセンホーフェン - フュッセン線が分岐し、列車は直線に続いて走行する。ギュンツアッハ駅まで高い勾配とアイトラングの曲線区間があり、両駅の高低差は100 mほどである。ギュンツアッハ駅の東側にこの路線は海発825 mの最高点に至る。列車はケンプテン中央駅までいくつかの曲線区間を経て低いところへ走行する。ケンプテン (アルゴイ) 市内でイラー谷線とアウサーファーン線がこの路線に合流して、列車はイラー川を渡りケンプテン中央駅に着く。

この路線はイラー川と平行に続き、マーティンスツェル駅に至る。列車はそこから三つの曲線区間を通過しイメンシュタット駅に至る。イメンシュタットでオーバーストドルフ方向の鉄路がリンダウの反対方向で分岐する。

列車は右の曲線を通過し大アルプ湖 (Großer Alpsee) の北側・東側の湖岸を走って、ドナウ河・ライン河の分水嶺に至る。この路線はそこがら右側の曲線でオーバーシュタウフェントンネルへ通じる。オーバーシュタウフェン - 旧ハーバツホーフェン区間で列車は上アルげ川に平行に下がって、その川を左向きの曲線で渡る。列車はいくつかの曲線区間を通過し、レンテルスホーフェン土手道を経てロェテンバッハ(アルゴイ)駅に至る。レンテルスホーフェン土手道は約500 m長さの高架橋の代わりに、1853年10月に完工された構造物である。列車は左側の曲線とハイメンキルヒ駅を通過して、二つの弓形曲線区間を経てヘルガツ駅に到着する。この駅でキスレク - ヘルガツ線が分岐して電化区間がここから再び始まる。

この路線は旧レーリンス駅まで直線及ぶ右の曲線で続き、リンダウ島駅までの標高差は二つの弓形曲線で150 mほどになる。リンダウ・エシャッハでボーデン湖線はこの路線から分岐し、フォアアールベルク線がこの路線と合流する。列車はボーデン湖の土手道の経路でリンダウ島に入り、終着駅のリンダウ島駅に到着する。


  1. ^ (ドイツ語) Eisenbahnatlas Deutschland (11th ed.). Köln: Schweers + Wall. (2020). ISBN 978-3-89494-149-9 
  2. ^ Schwäbische Zeitung: Baustart für Allgäubahn in einem Jahr: シュヴァベン新聞社のインターネット記事。2017年2月16日。
  3. ^ Stefan M. Holzer: Die König-Ludwig-Brücke Kempten. Historische Wahrzeichen der Ingenieurbaukunst in Deutschland, Band 11. Bundesingenieurkammer, Berlin 2012, ISBN 978-3-941867-09-3, S. 71
  4. ^ “Für den ICE rauchen die Köpfe”. Augsburger Allgemein. (1989年10月6日) 
  5. ^ Zeil: Allgäuer Strecken werden Stück für Stück noch attraktiver. Bayerisches Staatsministerium für Wirtschaft, Infrastruktur, Verkehr und Technologie, 19. Januar 2011
  6. ^ Deutsche Bahn (Hrsg.): Presseinformationen Regional 021/2013 DB Regio Allgäu-Schwaben: Zufriedene Kunden und umweltfreundliche Lokomotiven, 15. Februar 2013
  7. ^ Schwäbische Zeitung: Neue Loks für das Allgäu: シュヴァベン新聞社のインターネット記事。2014年2月14日。
  8. ^ Strecke München-Lindau soll bis 1985 elektrifiziert sein. In: Allgäuer Zeitung. 6. September 1975 (all-in.de).
  9. ^ Lindau – Memmingen – München wird bis 2012/2013 elektrifiziert. In: Eisenbahn-Revue International. Heft 8–9/2006, ISSN 1421-2811, S. 394.
  10. ^ P.S.: Schritt zu einem kürzeren Weg nach München. NZZ online, 16. Februar 2008, 2010年7月31日閲覧.
  11. ^ Spatenstich in Memmingen für Elektrifizierung im Allgäu”. allgaeuhit.de (2018年3月23日). 2020年12月7日閲覧。
  12. ^ Redaktion bahnonline: Elektrifizierung Allgäu – nach zweieinhalb Jahren Bauzeit folgen nun drei Monate Testbetrieb”. bahnonline.ch.24 (2020年10月24日). 2020年11月8日閲覧。
  13. ^ Das Liniennetz im AVV” (ドイツ語). avv-augsburg.de. Augsburger Verkehrs- und Tarifverbund GmbH. 2021年11月11日閲覧。
  14. ^ Linien & Fahrpläne”. bodo.de. Bodensee-Oberschwaben Verkehrsverbund GmbH. 2021年5月5日閲覧。
  15. ^ a b バイエルン地方鉄道列車の時刻表: BRBの資料





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  アウクスブルク - リンダウ線のページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アウクスブルク - リンダウ線」の関連用語

アウクスブルク - リンダウ線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アウクスブルク - リンダウ線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのアウクスブルク - リンダウ線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS