VVT-iとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > VVT-iの意味・解説 

VVT-i

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/09 01:04 UTC 版)

VVT-i(ブイブイティーアイ Variable Valve Timing-intelligent system)は、トヨタ自動車可変バルブタイミング・リフト機構の呼称および技術である。バリエーションとして、VVT-iの基となったVVTのほか、VVTL-i等がある。


  1. ^ トヨタ企業サイト|トヨタ自動車75年史|技術開発|エンジン連続可変バルブタイミング機構(VVT-i)
  2. ^ トヨタ企業サイト|トヨタ自動車75年史|技術開発|エンジン第1世代成層直噴ガソリンエンジン(3S-FSE)
  3. ^ 2012年5月までは兄弟車のダイハツ・ブーンにも搭載されていた(Dual DVVT名義として搭載)。
  4. ^ トヨタ企業サイト|トヨタ自動車75年史|技術開発|エンジン吸気バルブリフト2段切替機構(VVTL-i)


「VVT-i」の続きの解説一覧


このページでは「ウィキペディア」からVVT-iを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からVVT-iを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からVVT-iを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「VVT-i」の関連用語

VVT-iのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



VVT-iのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのVVT-i (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS