SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICSとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICSの意味・解説 

SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/28 23:45 UTC 版)

SKYACTIV TECHNOLOGY」の記事における「SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS」の解説

エンジントランスミッションボディシャシーの各ユニット統合的制御し連携させることで走行技術全体最適化する技術総称G-ベクタリング コントロール (GVC) ハンドル操作に応じてエンジン駆動トルク変化させることで、前後・左右加速度統合的制御し四輪への接地荷重最適化してスムーズ効率的な車両挙動実現する技術G-ベクタリング コントロール プラス (GVC Plus) GVCに加えて旋回中のドライバーハンドル戻しに対してブレーキによる制御を行うことで安定性向上させる技術

※この「SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS」の解説は、「SKYACTIV TECHNOLOGY」の解説の一部です。
「SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS」を含む「SKYACTIV TECHNOLOGY」の記事については、「SKYACTIV TECHNOLOGY」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS」の関連用語

SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICSのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICSのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのSKYACTIV TECHNOLOGY (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS