し‐りん【四輪】
四輪
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 23:45 UTC 版)
セバスチャン・ベッテル マーク・ウェバー - 一時期シューベルトを使用。 ジェンソン・バトン - アライ以前はベルを使用。 ルイス・ハミルトン - 現在はベルを使用。 キミ・ライコネン - 現在はベルを使用。シューベルトを使用していた時期もあり。 ダニエル・リカルド - ベルを使用していた時期もあり バルテリ・ボッタス - 現在はスティロを使用 セルジオ・ペレス - 現在はシューベルトを使用。ベルを使用していた時期もあり ミハエル・シューマッハ - シューベルト、SHOEI、ベル等も使用していた。 フェルナンド・アロンソ - シューベルトを使用していた時期もあり。現在はベルを使用 ロバート・クビサ - 現在はベルを使用 ケケ・ロズベルグ - F1で最初にアライを使用したドライバー。 リカルド・パトレーゼ アラン・プロスト - ベルやSHOEI等を使用していた時期もあり。 ナイジェル・マンセル - ベルを使用していた時期もあり。 ジャン・アレジ - SHOEIも使用していた時期あり ミカ・ハッキネン - SHOEIも使用していた時期あり。2000年からベルを使用 デイモン・ヒル ルーベンス・バリチェロ - シューベルトを使用していた時期あり ジョニー・ハーバート イヴァン・カペリ - 他メーカーを使用していた時期あり。 ラルフ・シューマッハ - 日本でレース活動をしていた時に使用。F1ではベルやシューベルトを使用。 パスカル・ウェーレイン - 現在はベルを使用 ランス・ストロール - 現在はスティロを使用 マックス・フェルスタッペン - 現在はシューベルトを使用 ダニール・クビアト - 現在はシューベルトを使用 カルロス・サインツJr. - 現在はシューベルトを使用 ピエール・ガスリー‐現在はベルを使用 アレクサンダー・アルボン - 以前はベルを使用 ハインツ=ハラルド・フレンツェン デビッド・クルサード ペドロ・デ・ラ・ロサ ヨス・フェルスタッペン ティエリー・ブーツェン ジャンカルロ・フィジケラ シューベルト等他メーカーを使用していた時期あり ファン・パブロ・モントーヤ ヘイキ・コバライネン ティモ・グロック エイドリアン・スーティル ポール・ディ・レスタ ミケーレ・アルボレート-フットワーク、ミナルディ期に使用。ぞれ以前は他メーカーを使用 日本人ドライバー 松本恵二 星野一義 高橋国光 中嶋悟 土屋圭市 織戸学 谷口信輝 片山右京 中野信治 高木虎之介 脇坂寿一 佐藤琢磨 中嶋一貴 松田次生 小林可夢偉 - 2013年はシューベルトを使用していた時期もあり。 新井敏弘 井出有治 山本左近 角田裕毅
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四輪
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 06:38 UTC 版)
※括弧つきは元セミワークス。 日本トヨタ自動車 - トムス、サード、セルモ、RACING PROJECT BANDOH、apr、LM corsa、トムススピリット、(土屋エンジニアリング、KRAFT、ルマン) 日産自動車 - ホシノインパル、KONDO Racing、GAINER、B-MAX、(ハセミモータースポーツ、モーラ) 本田技研工業 - ARTA、DRAGO CORCE、中嶋企画、チーム国光、リアル、(童夢) スズキ - (モンスタースポーツ) メルセデス・ベンツ - TeamUKYO、LEON RACING ランボルギーニ - JLOC 海外マツダUSA -(ヨースト・レーシング) フェラーリ - AFコルセ、リシ・コンペティツィオーネ、スクーデリア・コルサ ポルシェ - プロトン・コンペティション メルセデス・ベンツ - ブラックファルコン BMW - アウディ - アプト、チームファルコン、ベルジャン・アウディクラブチームWRT フォード - Mスポーツ、チップ・ガナッシ・レーシング プジョー - (チームハンセン) フォルクスワーゲン - (PSRX) レクサス - 3GTレーシング ランチア - (シャルドネ)、(ジョリークラブ)、(チェッカードフラッグ)、(ヴォルタ・レーシング)、(ムッサート・アクション・カー)、(ドーロップ・レーシング)
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四輪
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 09:24 UTC 版)
美浜ビギナージムカーナ(年4回開催。) LATIN FESTA(2005年よりYZサーキットと持ち回りであったが、現在は当サーキットにて開催。)
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四輪
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 14:53 UTC 版)
「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」の記事における「四輪」の解説
オープンホイール オープンホイール、オープンコクピット、シングルシート、シングルエンジンの車両。外観はクロスカントリーバギーカーやインディカースタイル。 パイクスピークオープン 外観はストックカーに見えるが、エンジン・トランスミッション・サスペンションに大きな変更を加える事が出来る。主に市販車ベースのGTカーやPWRCカーなどによる。 ロッキーマウンテンヴィンテージレーシング(RMVR) 1980年代以前の車両。欧米で言うところのマッスルカーが主流。例として旧フォード・マスタングやシェルビー・マスタング、リンカーン、マーキュリーなどによる。 スーパーストックカー NASCARなどのストックカーによるクラス。 アンリミテッド 改造無制限。 エレクトリック 電気自動車によるクラス。 タイムアタック 市販車ベースの2WD、4WD車によるクラス。 エキシビション SEMI(セムアイ = トレーラーヘッド)など、クラス分けに収まらないその他の車両。
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四輪
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 02:27 UTC 版)
F1にはアルファロメオ、マセラティ、フェラーリが1950年の開幕年から参戦。スクーデリア・フェラーリの創業者であるエンツォ・フェラーリは、エミリア=ロマーニャ州・モデナ近郊のマラネッロに拠点を構え、「北の教皇」の異名をとった。1950年代でアルファロメオ・マセラティは撤退してフェラーリのみが残り、2022年現在まで唯一開幕から撤退せず参戦しているメーカーとして名を馳せている。 フェラーリは2000年代前半に黄金時代を築いた「皇帝」ミハエル・シューマッハなど、多くのワールドチャンピオンを輩出している。アルファロメオは2019年にザウバーを買収して復活した。またアルファタウリ(旧トロ・ロッソ)は、ミナルディを買収して成立した経緯から、非イタリア系でありながらイタリアを拠点としている珍しいF1チームである。また、レーシングコンストラクターのダラーラは、インディカーやスーパーフォーミュラ含む現在世界各地域のワンメイクフォーミュラのシャシー供給を独占している。 WRCではフィアットとランチアが活躍(ランチアの実働部隊はアバルトであった)。特にランチアはラリー037、デルタ・インテグラーレといった名車を多く世に送り出し、現在でも破られていないマニュファクチャラーズ選手権6連覇という偉業をなしとげた。しかしグループA規定を最後に撤退し、以降はアバルトがスーパー2000やグループR-GTにプライベーター向けマシンを細々と供給しているのに留まっている。 スポーツカーレースではフェラーリ、ランチア、ランボルギーニが活躍。フェラーリは1940年代~1960年代に何度かル・マン24時間レースで総合優勝を経験し、以降も現在までGTマシンによるプライベーター(ワークス支援含む)の参戦が続いている。また2021年からハイパーカーでル・マンに参戦するアメリカのスクーデリア・キャメロン・グリッケンハウスは、イタリアのチームが主体となってマシン製作やチームオペレーションを行っている。また、日本人ドライバーでイタリアのワークス・チーム入りを果たしたのは、2013年の小林可夢偉が唯一の例である。
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四輪
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/08 06:17 UTC 版)
教習生が苦労する項目で、深く入り過ぎたり、速度が速すぎたり、ハンドルを回し足りなかったりすると、外側前輪を乗り上げてしまい脱輪させてしまう。逆に、ハンドルを回すタイミングが早かったり、ハンドルを回し過ぎたり、曲がる方向に寄せ過ぎたり(内輪差を考えなかったり)すると、内側後輪を乗り上げてしまいやはり脱輪させてしまう。また、路外にパイロンやポールが立ててある場合は接触にも注意しなければならない。脱輪をしたり、しそうになったりした場合には、切り返しをする必要がある。 前輪(外側)が通れない場合 後方確認をする ハンドルを反対側に回しながらバックする 安全な間隔がとれたらハンドルを再び元の方向に戻し、安全な間隔を保ちながら通過する 後輪(内側)が通れない場合 後方確認をする ハンドルを回さずにそのままバックする ある程度バックしたら道路と平行になるようにハンドルを戻し、更に少し余分にバックする 安全な間隔がとれたら、内側に適切な間隔を取りながら前進する 脱輪したのにもかかわらず、上記の措置を怠った(そのまま進んだ)場合は、検定中止(不合格)となる。また、切り返しをするにも限度があり、1回だけの切り返しは減点はないが、2回目以降は1回につき5点ずつ減点され、4回切り返しをしてしまうと、検定中止(不合格)となる。
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四輪
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/30 04:31 UTC 版)
「オートマチック限定免許」の記事における「四輪」の解説
自動車販売店の業界団体である社団法人日本自動車販売協会連合会によれば、日本における乗用車のAT車の販売台数比率は2011年で98.5%である。これには現在の日本において、乗用車には趣味性の強い一部特殊な車種を除き、軽自動車から高級車に至るまでATが設定されるようになったことによって、AT車自体の数が増えたことやAT機構の改良などにより運転操作がしやすいことも含め、AT自体の性能向上が大きく影響していると考えられている。 そのため、普通自動車免許取得者の中で、AT限定免許を取る人の割合は年々増え続けている。2001年には3割を下回っていたが、2010年には半数を超える51%となり、2020年には普通自動車免許取得者116万9249人中、AT限定取得者は80万4956人と69%にまで増加している。また、普通自動車免許保有者の内訳においても、2015年にAT限定は52%となり、AT限定が過半数となっている。また、MTの取り扱いがない車種が増えたことから社用車もATのみとする例が増え、かつては就職の求人で多く見られた「AT限定免許は応募不可」も以前よりは減少している。 一方でトラック・バスでは安定した動力性能を発揮できるAT機構の登場が遅かったこともあり、長らくMT車で生産されており、その影響もあって、それらの車種はMT車が主流であるが、近年は中型・大型トラック・バス車両でもATが徐々に増加しており、一例として1999年から配備が開始された陸上自衛隊の主力トラックである、現行3 1/2tトラック(73式大型トラック)ではAT車も採用されている。 また、業務用車両の分野でもAT車の比率が高まっており、タクシーや一般企業の営業車やレンタカーや大型小売店などの貸し出し用の軽トラック・小型トラックでもほとんどの場合AT車の導入がなされている。それでも、運送業・建設業・自動車販売店・ガソリンスタンドなどの職種においては限定なし普通免許の必要性は依然として高いが、2017年以降は準中型免許の登場により低下傾向にある。
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四輪(よつわ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:16 UTC 版)
中堅手。背番号は「44」。一軍登録されたばかりで情報が無かったものの、ウグイス嬢が「犬好き」との情報を流す。
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四輪
「四輪」の例文・使い方・用例・文例
- 四輪駆動
- 四輪駆動の車
- トラックシャシーの上に構築されたこの高性能四輪駆動車は燃費がいい。
- 彼は四輪荷馬車の荷物を下ろした。
- 四輪駆動であればどこへでも行くことができる.
- (自動車の)四輪駆動方式.
- 四輪[前輪]駆動.
- 四輪馬車.
- 四輪車
- あなたは、この四輪トラックを運転することができるか?
- 元来、大型四輪馬車または大砲を引くためにフランスで使われた種類の灰色であるか黒毛の荷馬のうちの一
- 赤ん坊か子供を押して回る小型の四輪車
- 四輪馬車の運転席
- 軽量の祭礼用四輪馬車
- 屋根のない四輪の馬車
- 四輪車の予備のホイールとタイヤ
- 四輪駆動伝動装置がある自動車
- ハックニ−種の四輪馬車
- 高い機動性、四輪駆動がよる多目的の軍の車両
四輪と同じ種類の言葉
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