プライバシー‐マーク
プライバシーマーク制度
【英】:Privacy Mark
JISQ15001:2006に基づく「個人情報保護マネジメントシステム」を整備し、個人情報の取扱いを適切に行っている事業者に対して、事業者の申請に基づき、第三者機関であるJIPDEC(財団法人日本情報処理開発協会)及びその指定機関が評価、認定し、その証として「プライバシーマーク」と証するロゴの使用を許諾する制度。
プライバシーマークの付与認定の申請は、原則として、国内に事業拠点を持つ事業者が、事業者(法人等)単位で行うことができる。(一般的には、部門単位、事業所単位等での申請は不可)
なお、プライバシーマーク付与認定の有効期間は2年間とされ、認定維持のためには、満了前の更新審査の申請、受審、更新認定が必要となる。
「Privacy Mark」の例文・使い方・用例・文例
- Direct Marketingという会社が、私たちの卸売業者となることに同意してくれました。
- この地域では、Direct Marketingは比較的新しい企業ですが、すでに地元の小売店だけでなく、近隣の州の大小の小売店とも、しっかりとした関係を確立しています。
- Direct Marketingと、円滑で長く続く関係が築けることを期待しています。
- Dalton自動車からMark Halliwellを引き抜いてマーケティング部の部長にするって。
- Mark Halliwellは確かに適任ね。どんな人でも結果を出すには少なくとも6 か月は必要だろうと思うけれど。
- Privacy Markのページへのリンク