P-47Cとは? わかりやすく解説

P-47C(B型の不具合是正)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 16:00 UTC 版)

P-47 (航空機)」の記事における「P-47C(B型不具合是正)」の解説

機体をよく知るにつれ、USAAF総合的に評価に値するとの決断をくだし、P-47Bの発注続けてすぐに、改修型をP-47Cの名称で602発注した最初機体1942年9月引き渡された。 初期のP-47CはBタイプによく似ていたが、以下の点が異なっていた: 強度向上した金属製動翼 GEターボチャージャー制御器のアップグレード 短く垂直に伸びた無線支柱 57機のP-47Cがつくられた後、生産はP-47C-1へ移行した。このタイプコクピット前方胴体20 cm (8 in) 延長したもので、これによって重心位置の問題解決した上、エンジン整備がしやすくなった。他にも、オイルクーラー排気口ブレーキ着陸装置電気系統などに若干改修加えられた。 55機のP-47C-1には128機のP-47C-2が続いた。-1との唯一の違い胴体下部取り付けポイント設けられたことで、ここに200ガロン757リットル)の増槽ドロップタンク投棄可能燃料タンク)が装備可能となり、500ポンド (224 kg) 爆弾搭載するともできるようになった。 P-47Cの最多生産型はP-47C-5で、新型のウィップアンテナと、R-2800-59エンジン装備していた。このエンジン水メタノール噴射装置備え、緊急最大出力は2,300 HP (1,700 kW) に達した

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