FC-170
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/14 01:36 UTC 版)
「ジープ・フォワードコントロール」の記事における「FC-170」の解説
1957年に発売されたFC-170は、103 in (260 cm)のホイールベースに108 in (270 cm)の荷台を載せていた。これはキャブオーバー型の配置により実現できた。1958年のFC-170コンセプトは108 in (270 cm)のホイールベースを持っていたが、これは新しい272 ci V型8気筒エンジン(フォード製Y-ブロックエンジンを基にしていた)に新しいトランスファーケースの組み合わせを必要とした。新しい3速オートマチックトランスミッション(フォード製クルーズ-O-マチックを基にしていた)は、プロペラシャフトの角度の問題から直列6気筒エンジンのみに装着できた。T-98型4速MTはV8と直6の双方のエンジンで選択できた。このモデルの全備重量は7,000 lb (3,200 kg)であった。
※この「FC-170」の解説は、「ジープ・フォワードコントロール」の解説の一部です。
「FC-170」を含む「ジープ・フォワードコントロール」の記事については、「ジープ・フォワードコントロール」の概要を参照ください。
- FC-170のページへのリンク