Become
別名:Become.com
Becomeとは、ショッピング情報に特化された検索エンジンの名称である。米Become社によって2005年から提供が開始された。
Becomeは、検索の対象を商品やショッピング関連情報に絞っていることを最大の特徴としている。検索結果として提示される情報には、製品の種類、価格帯、Web上で出品している販売店と、そこでの実売価格、あるいは商品レビューなどがある。検索対象となるショッピング関連情報は30億を超え、価格比較や評価の参照などを行うことができる。この検索システムには、Becomeが独自に開発した「Affinity Index Ranking」(AIR)と呼ばれるアルゴリズムが採用されている。AIRによって、検索キーワードにマッチした質の高い情報を提示することに成功している。
Become.com トップページ
なお、日本においては、大手Webソリューションベンダーのトランスコスモス社がBecome社と提携し、共同で「ビカム株式会社」を設立、日本語版のBecomeとなる「Become.co.jp」の開発に取り組んでいる。
Copyright 2005 Become, Incs.
参照リンク
Become.com
Become.co.jp
検索エンジン: | インスタントプレビュー オンサイトオプティマイゼーション オーガニック検索 Become Bing Bingバー Blekko |
Become.com
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/12 00:18 UTC 版)
Become.comは、ユーザーに理想的な買物を提供することをミッションとした商品比較ショッピングサイトで、主に電化製品やインテリア、ガーデニング、コンピューター、カメラ、洋服、健康用品、コスメ等の商品を扱っているアメリカの価格比較サイト[1]。
- ^ Become.com Launches Shopping Search EngineSearchEngineWatch. 2005-04-11.
- ^ MySimon founders launch new engineMarketWatch. 2005-02-23.
- ^ Glick Clicks Over to Become, "...the next generation of search"StepForth. 2005-04-01.
- ^ Former eBay exec to head up marketing at Become.comInternetRetailer. 2006-04-03.
- ^ Become.com Gets More FundingSearchEngineWatch. 2005-05-31.
- ^ Forbes.com Best of the Web Forbes.com. 2005-12-01.
- ^ Q & A With Become CTO Yeogirl YunMarketing Shift. 2005-03-21.
- ^ Email Q&A With Michael Yang of Become.comOrganized Shopping. 2005-03-28.
- ^ Q and A With New Shopping Search Engine Become.com, Part 1ClickZ. 2005-08-01.
- ^ Q and A With New Shopping Search Engine Become.com, Part 2ClickZ. 2005-08-15.
- ^ Michael Yang, CEO, Founder, Become.comInternetNews. 2006-10-13.
- ^ Interview: Jon Glick Talks About Become.comeCommerceOptimization. 2007-11-05.
- ^ The 10 Best Deal-Tracking Sites
- ^ 1
- ^ 2
- 1 Become.comとは
- 2 Become.comの概要
- 3 外部リンク
固有名詞の分類
- Become.comのページへのリンク