8秒ルール
【英】8 seconds rule
8秒ルールとは、「電子商取引(EC)のWebサイトにアクセスするユーザーの3分の1は、応答に8秒以上待たされると買い物をやめてしまう」という調査結果に基づいた、Webサイトのパフォーマンスに関する基準のことである。インターネット関連調査事業者のZona Research社が1999年7月にまとめた、EC市場に関する調査報告「The Need for Speed」に基づいている。
Webページのダウンロードに8秒以上かかった場合、大部分のユーザーは表示をあきらめて他のページに移動してしまう。同じユーザーが再びそのWebページを訪れる割合も低いとされる。このような事態が原因で、EC市場には1ヶ月で7300万ドルの損失、年間43億5,000万ドルの損失が生じているという。
8秒ルール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/25 18:26 UTC 版)
8秒ルール(はちびょうルール)とはウェブサイトを構築する際のガイドライン・経験則の1つ。利用者がそのサイトを訪れてから、ページ全体の内容が表示されるまでに8秒以上を要すると、利用者は待ちきれずに他のサイトに行ってしまい、再び戻ってくることが非常に少ないとされる。
- 1 8秒ルールとは
- 2 8秒ルールの概要
8秒ルール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/26 07:50 UTC 版)
バックコートでボールをコントロールしているチームが8秒以内にボールをフロントコートへ進めなかったとき。この8秒は、ボールをコントロールしている限り、継続して数え続けられる。
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「8秒ルール」を含む「ヴァイオレイション」の記事については、「ヴァイオレイション」の概要を参照ください。
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