21号線とは? わかりやすく解説

21号線(宇品線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/02 05:31 UTC 版)

広島バス」の記事における「21号線(宇品線)」の解説

系統ルート特記事項21洋光台団地向洋大原マツダスタジアム前→広島駅八丁堀紙屋町市役所前 平日の朝1便のみ 洋光台団地向洋大原マツダスタジアム前→広島駅八丁堀紙屋町県庁前広島港桟橋グランドプリンスホテル広島 平日のみ 21-1紙屋町県庁前)→八丁堀広島駅マツダスタジアム前→向洋大原洋光台団地 上記紙屋町県庁前行き復路 広島駅-八丁堀-紙屋町-市役所前-御幸通-広島港桟橋 平日のみ運行 広島港桟橋御幸通市役所前紙屋町八丁堀広島駅マツダスタジアム前→向洋大原洋光台団地 一部市役所前向洋方面運行(上記市役所前行き復路)平日のみ運行 広島港桟橋御幸通市役所前紙屋町県庁前)→合同庁舎広島駅 八丁堀経由しない平日の朝1便のみ 21-2洋光台団地-向洋大原-マツダスタジアム前-広島駅-八丁堀-紙屋町-市役所前-ベイシティ宇品-広島港桟橋-グランドプリンスホテル広島 洋光台団地-向洋大原-マツダスタジアム前-広島駅-八丁堀-紙屋町-市役所前-ベイシティ宇品-広島港桟橋-市立広島特別支援学校前 平日のみ運行下りは朝ラッシュに2便,上り夕方に3便のみ 備考 洋光台乗り入れ2002年2月13日から。 ベイシティ経由2003年9月新設南区洋光台団地から同じ南区宇品に行くという、広島を走る路線バスでは珍しい始点終点が近いのに市街地を通る路線だが、直通便少ない。日中洋光台団地/向洋大原 - 広島駅 - 紙屋町県庁)、および広島駅 - 広島港桟橋/グランドプリンスホテル広島区間運行基本。 朝のグランドプリンスホテル広島発には元宇品旧道経由広島港桟橋経由便もあったが、元宇品旧道経由2010年9月30日をもって廃止となった2020年1月26日から御幸通経由便平日のみの運行となった

※この「21号線(宇品線)」の解説は、「広島バス」の解説の一部です。
「21号線(宇品線)」を含む「広島バス」の記事については、「広島バス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「21号線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「21号線」の関連用語

21号線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



21号線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの広島バス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS