101Bとは? わかりやすく解説

101B

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/04/30 13:42 UTC 版)

スピリット・101」の記事における「101B」の解説

ホンダエンジンを失ったスピリットであったが、ハート415Tを101搭載、101Bとして1984年シーズン参戦するドライバーステファン・ヨハンソンに代わってマウロ・バルディ起用された。カラーリング前年までの赤青白に代わって白一色となったが、開幕戦ブラジルと第2戦南アフリカでは赤色塗られる第3からはふたたび白一色となった。ホンダエンジンに替えてハートエンジンを搭載した101Bであったが、ボディサイドにはホンダステッカーが貼られていた。これはホンダからの資金援助があったためと思われる。第7戦カナダからバルディに代わってオランダ人ドライバーヒューブ・ロテンガッターハンドル握った。ロテンガッターはイタリアグランプリ後にチーム離脱バルディ終盤2戦に復帰した。101Bの最高成績は8位で、バルディ3回、ロテンガッターが1回記録している。

※この「101B」の解説は、「スピリット・101」の解説の一部です。
「101B」を含む「スピリット・101」の記事については、「スピリット・101」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「101B」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「101B」の関連用語

101Bのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



101Bのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスピリット・101 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS