ビジネス・スクリーンとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ビジネス・スクリーンの意味・解説 

ビジネス・スクリーン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/05/30 06:09 UTC 版)

ビジネス・スクリーンとは経営学用語の一つ。

ゼネラル・エレクトリックマッキンゼーによって開発された企業ポートフォリオを評価するためのツール。これはボストン・コンサルティング・グループが開発したプロダクト・ポートフォリオ・マネジメントを基本として、より制度の高い評価を行うために開発された。競争力と魅力度という二つの基準を設定し、各基準で3段階の評価をして9つのセルに割り当て、事業を詳細に評価するというものである。

外部リンク




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ビジネス・スクリーン」の関連用語

ビジネス・スクリーンのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ビジネス・スクリーンのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのビジネス・スクリーン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS