言葉の的確さとは? わかりやすく解説

言葉の的確さ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/22 04:46 UTC 版)

マックジョブ」の記事における「言葉の的確さ」の解説

地域のフランチャイズ・オーナーによって、労働者の待遇大きな差があることが多い。中には新入社員として入社した後、副店長店長になり、長年同じフランチャイズ働き続け社員もいるが、これは例外的なことである。マクドナルド社は、同社CEOであるジム・スキナー最初一般レストラン従業員であったことや、トップ50人のマネージャーのうち20人が一般クルーとして働き始めたことを宣伝している。 マクドナルドの元CEOジム・カンタルーポによればファストフード仕事は退屈で頭を使わないという認識不正確であり、現在マクドナルドフランチャイズ経営者のうち千人以上がカウンター仕事始めているという。この主張は、マクドナルドには40万人上の従業員がおり、離職率も高いため、それらは例外的なものであると批判されている。 2006年マクドナルド社はイギリスで、マックジョブ対す人々認識改めるための広告キャンペーン行った。これは、Barkers Advertising社が開発しユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドン心理学教授エイドリアン・ファーナム(英語版が行った調査により裏付けられたもので、マクドナルドで働くことのメリット強調し、"Not bad for a McJob"(マックジョブにしては悪くない)と述べている。マクドナルド社はその主張自信持ちロンドンピカデリーサーカス巨大スクリーンキャンペーン展開した

※この「言葉の的確さ」の解説は、「マックジョブ」の解説の一部です。
「言葉の的確さ」を含む「マックジョブ」の記事については、「マックジョブ」の概要を参照ください。

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