規制の対象となる広告とはとは? わかりやすく解説

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規制の対象となる広告とは

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 06:56 UTC 版)

薬事法と食品表示・食品広告」の記事における「規制の対象となる広告とは」の解説

厚労省通知薬事法における医薬品等の広告該当性について」(平成10年9月29日)では、広告要件として、次の3項目をあげている。 顧客誘引する意図が明確であること 商品名明らかにされていること 一般人認知できる状態であること すなわち、1.販売目的で、2.商品と結びつけて、3.一般消費者伝えるものが広告であり、薬事法対象となる。食品広告医薬品的な効能効果を標ぼうできない

※この「規制の対象となる広告とは」の解説は、「薬事法と食品表示・食品広告」の解説の一部です。
「規制の対象となる広告とは」を含む「薬事法と食品表示・食品広告」の記事については、「薬事法と食品表示・食品広告」の概要を参照ください。

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