私鉄線内での車両輸送とは? わかりやすく解説

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私鉄線内での車両輸送

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 09:07 UTC 版)

車両輸送」の記事における「私鉄線内での車両輸送」の解説

私鉄向け車両輸送場合車両JR線等との接続駅甲種輸送により到着した後、車両基地までの輸送自社機関車や他の電車・気動車牽引により行われることが多いが、近年接続駅から到着車両自力走行させて車両基地搬入する例も増えている。この場合接続駅での到着車両整備自力走行のための最小限内容とどまり正式な列車として走行することは未だできないため、車両基地への走行に際して線路閉鎖行った上、速度制限到着車両ATS等の機能停止した状態で走行するため、速度25 km/h 程度制限される場合が多い)を受けて走行することとなる。 例外として、総合車両製作所横浜製作所線路直接つながっている京浜急行電鉄、および同社線と都営地下鉄浅草線を介して線路つながっている京成電鉄・北総鉄道車両については、自走あるいは京成車両による牽引にて出場する場合がある(東急車輛製造#補足参照)。

※この「私鉄線内での車両輸送」の解説は、「車両輸送」の解説の一部です。
「私鉄線内での車両輸送」を含む「車両輸送」の記事については、「車両輸送」の概要を参照ください。

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