有人飛行への試みとは? わかりやすく解説

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有人飛行への試み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/31 15:20 UTC 版)

マンリー・バルザーエンジン」の記事における「有人飛行への試み」の解説

この成功勇気付けられマンリーはより大きなシリンダー新たに開発した軽量ピストンにより、無人機搭載されエンジンスケールアップ目指し改設計取り掛かり重量120ポンド出力52hpのエンジン完成させた。このエンジンは、この時代では最も優れたパワーウェイトレシオを持つものであった。この性能値上回るエンジン最終的にライト兄弟ライトフライヤー飛行成功するまで出現しなかった。マンリーエンジン1903年3月納入されエアロドローム組立作業続けられる中、その夏には機体取り付けられた。その年の9月には試験飛行のためポトマック川運搬され10月7日飛行試験が行われたが、派手に墜落して失敗終わった皮肉なことにラングレー自身もまた同様にスケールアップ問題直面したであった頑丈な4分の1スケールモデル対し、フルサイズモデルの有人型絶望的に機体強度がなかった。

※この「有人飛行への試み」の解説は、「マンリー・バルザーエンジン」の解説の一部です。
「有人飛行への試み」を含む「マンリー・バルザーエンジン」の記事については、「マンリー・バルザーエンジン」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマンリー・バルザーエンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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