ユニリーバ・ジャパン
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ユニリーバ・ジャパン株式会社(英: Unilever Japan K.K.)は、イギリスに本拠を置く洗剤・ヘアケア・食品・トイレタリー用品メーカー・ユニリーバの日本法人、旧・豊年リーバ、日本リーバ。
注釈
出典
- ^ “日本リーバ、創業 30周年機に 2000億円企業目指す 茶全般のエキスパートへ”. 日本食糧新聞(日本食糧新聞社). (1994年7月25日)
- ^ “日本リーバ、「ラーマソフト」全面刷新 マーガリン市場№2奪回へ”. 日本食糧新聞(日本食糧新聞社). (1998年2月6日)
- ^ オレたちひょうきん族のコーナー、ひょうきんCMでパロディがつくられたほどであった
- ^ ユニリーバ成功戦略のヒミツ ブランディング - TBSテレビ『がっちりマンデー』2005.06.05放送分
- ^ “味の素、家庭用マーガリン「マリーナ」の商標権をニッポンリーバ社へ譲渡”. 日本食糧新聞 (日本食糧新聞社). (1993年10月11日)
- ^ “ホーネン、日本リーバ清水工場油脂精製部門を譲受”. 日本食糧新聞(日本食糧新聞社). (1995年3月24日)
- ^ a b “オープン価格制、どう捉えるか(6)直取は卸・小売とも“同列”に”. 日本食糧新聞 (日本食糧新聞社). (2004年11月5日)
- ^ “リプトンジャパンが「リプトン」「ブルックボンド」を統合へ”. 日本食糧新聞 (日本食糧新聞社). (2000年5月10日)
- ^ a b “日本紅茶が「エム・シー・ビバレッジ」で再出発”. 日本食糧新聞 (日本食糧新聞社). (2000年6月28日)
- ^ “「豊年リーバ」始動、多様で高品質な商品やサービスの提供目指す”. 日本食糧新聞 (日本食糧新聞社). (2001年7月11日)
- ^ “日本リーバとホーネンコーポレーションが提携、業務用食材で新会社”. 日本食糧新聞 (日本食糧新聞社). (2001年4月6日)
- ^ “「リプトン」と「ブルックボンド」を再統合、販売部門を日本リーバへ”. 日本食糧新聞 (日本食糧新聞社). (2001年6月13日)
- ^ “日本リーバ、本社が4月末移転”. 日本食糧新聞(日本食糧新聞社). (2002年4月22日)
- ^ “日本リーバ、ユニリーバ・ジャパンへ社名変更 6月1日から”. 日本食糧新聞(日本食糧新聞社). (2005年6月1日)
- ^ “J-オイルミルズ、豊年リーバを完全子会社化 家庭用マーガリンに参入”. 日本食糧新聞 (日本食糧新聞社). (2007年4月2日)
- ^ a b “新トップ登場:豊年リーバ・河端和雄社長”. 日本食糧新聞 (日本食糧新聞社). (2007年8月29日)
- ^ 『会社組織変更のお知らせ』(プレスリリース)ユニリーバ・ジャパン株式会社、2009年8月18日 。2016年9月28日閲覧。
- ^ “ユニリーバ・森永乳業、「リプトン」茶葉で販売提携”. 日本食糧新聞 (日本食糧新聞社). (2010年6月25日)
- ^ 『家庭用および業務用紅茶製品の営業販売活動の移行について』(プレスリリース)ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社、2010年6月18日 。2016年9月28日閲覧。
- ^ “コーヒー・紅茶・クリーム特集:紅茶メーカー各社動向=ユニリーバ・ジャパン”. 日本食糧新聞 (日本食糧新聞社). (2012年9月3日)
- ^ “紅茶特集:メーカー各社動向=森永乳業”. 日本食糧新聞 (日本食糧新聞社). (2013年9月13日)
- ^ “ユニリーバ、茶葉・飲料事業を分社化 紅茶の「リプトン」主軸に展開 新会社「エカテラ・ジャパン」が方針”. 食品新聞 (2021年10月25日). 2024年5月29日閲覧。
- 1 ユニリーバ・ジャパンとは
- 2 ユニリーバ・ジャパンの概要
- 3 宣伝活動
- 4 関連項目
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