日本のSIMフリー市場に対する姿勢とは? わかりやすく解説

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日本のSIMフリー市場に対する姿勢

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 23:34 UTC 版)

Samsung Galaxy」の記事における「日本のSIMフリー市場に対する姿勢」の解説

2018年まで日本においてSIMフリー端末出していなかった。サムスン電子ジャパンCEO当時)の堤浩幸は、ITmediaインタビューに対して、「きちんとしたタイミングニーズが高いタイミングで、しかるべきアクション取っていきたい思ってます。お客さま要求マッチして、SIMフリーによって新しサービス形態出てくるなら、喜んで出していきたいやらないではなくて、きちんと見極めてベストタイミング考えていきます」と語っている。 2019年日本において初となるSIMフリーGalaxyとして、UQ mobileJ:COM MOBILEから『Galaxy A30』が発売された(※auからもSIMロックGalaxy A30発売されている)。2019年12月には、楽天モバイル初めてフラグシップシリーズのSIMフリーモデルとしてGalaxy S10Galaxy Note10+発売した2022年4月7日日本国内初のOpen販路(SIMフリー)モデルとなる『Galaxy M23 5G』を同年4月21日販売開始すると発表したSIMフリーモデル投入決定理由についてサムスン電子ジャパン CMO小林謙一は「SIMフリーモデルに対する声が日本でも高まっていることは弊社でも把握していた」「Mシリーズ2019年海外登場した新しシリーズである。これが出てきたことでキャリアモデルとのバッティング起きず日本へのSIMフリー投入可能性大きく高まった」と述べている。

※この「日本のSIMフリー市場に対する姿勢」の解説は、「Samsung Galaxy」の解説の一部です。
「日本のSIMフリー市場に対する姿勢」を含む「Samsung Galaxy」の記事については、「Samsung Galaxy」の概要を参照ください。

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